

ようやく時間が出来た・・・それと・・・

他にやる事があって何も手付かずでしたけど
これからやっと、そこそこ出来ます

そしてついに買ってしまいました

IMG_359522727.jpg
新しいiPadです

IMG_359542447.jpg
白が欲しかったんで白にしました
黒はもういいです


IMG_0002.png
さて、今回は初代iPad(16GB)の失敗から学び64GBですね
これで必死に節約したり容量を気にしたりしなくて済みます(笑)
とりあえず初代iPadで使っていたアプリを入れて遊んでます

あと、脱獄ももうすぐ出来るようになるみたいだし丁度良かったかな
やはり脱獄に慣れていると不便に感じるところもあるんですよねー

初代を手に入れた時ほどの感動はありませんが
初代よりも劇的に動作が早くなってるんでストレスを感じないのが良いですね

あとは保護フィルムとかケースですが
eggshellとスマートカバーにでもしようかと悩み中です
iPhone4のケース等と比べて割りと高いですからねぇ・・・

他は、来月の始め辺りに光回線の工事があります
1ヶ月早まったっぽいですね
先日連絡がありました
WiMaxは一ヶ月分くらい無駄になりますが、解約の時期が6月下旬なんで仕方ないですね
速度もかなり落ちて来てるんで時期的には本当にベストなタイミングでした。

忙しい時期も過ぎたんで色々と丁度良い感じで嬉しい限りです(`・ω・´)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

Galaxy Nexusのケース

良いのがないかと探していたら割と良さそうなのがあったんで買ってみました

Galaxy Nexus Case Neo Hybrid
IMG_20120501_152231.jpg

ついでに買った液晶保護フィルム
IMG_20120501_152248.jpg

良いケースってなかなか無いんですよね
シリコンケースは論外ですし、TPUケースも当たり外れが・・・
そんな中で見つけたこのケースですが、私的には大当たりでした。


IMG_1501.jpg
シリコンとポリカーボネイトの二重構造です
シリコンって所がやや引っかかりましたが、側面がポリカーボネイトなので
持った時に直接シリコンに触れなくても良さそうだったんで買ってみました
側面、背面は全てシリコンで覆われているんで電源や音量ボタンもガードされてます
その上にポリカーボネイトのケースを被せるのでとても持ちやすくなってます。

IMG_1502.jpg
背面はシリコンですね

IMG_1504.jpg
電源ボタン

IMG_1503.jpg
音量ボタン
少しだけ堅いんでケースを何も付けてない時より
間違って押してしまうことが若干少なくなりました(笑)
Galaxy Nexusは音量ボタンの位置が悪いですからね

心配だったシリコンの部分もサラサラでホコリも付かないくらい良い物です
Galaxy Nexusのケースはこれで決まりですね
もうケースを変える事は無いでしょう。

で、iPhone4のケースもこれと同じ種類のにしたくなってますが
バンパータイプの方が人気があるのだろうか?
私は背面保護も欲しいんだけど、保護フィルム貼ってれば良いって感じでのバンパータイプなのかな?
悩ましいところですねぇ・・・ただどれにしようか悩んでる時が一番楽しいしワクワクしますから
そういうのを楽しむのもありですかね(笑)


他、ちょっと気になったこと
Screenshot_2012-05-01-16-30-43.png
お分かり頂けただろうか?
そう電話番号
これ私のじゃないんですよね
最初からありましたが・・・もしかして前の持ち主のでしょうか?
途中まで隠してますけど全部あります
新品の白ロムで購入してるんですけど、最初に手に入れた人は契約して購入してますからね
その情報が残ってるのかもしれませんね

まぁ見なかった事にしますかな・・・

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

SwitchEasy TRIMを買ってみた

IMG_20120418_123530.jpg
これはiPhone4専用です
なのでiPhone4S対応の半額ほどの1299円(Amazon)

IMG_20120418_124339.jpg
サイドが溝になってるから長時間持ってると痛くなりますが
まぁ大丈夫でしょう
割と手に馴染むし滑って落ちる事もなくなりました
(黒だから写真撮ってもあんまり見えませんね)

IMG_20120418_124421.jpg
背面もガードしてくれるから安心ですね
うっすらリンゴマークが見えてるのも良いかな(笑)
背面保護は私がケース選びで重視してる所です。

IMG_20120418_124317.jpg
一応心配していた純正ケーブル以外のも使用出来ました
やや押し込まないといけませんが、使えないよりはマシです。

お気に入りだったSGP Ultra Thinから交代となります
IMG_20120501_162541.jpg
このケースの欠点は背面のリンゴマークの所が、丸くくり抜かれてるとこなんです。
これさえなければ・・・

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

やっと来たか!と思う話

6月下旬から7月上旬にかけて光回線の工事になります。
この時をどれだけ待った事か

とは言え、去年WiMAXを契約した時にこうなるんじゃないかと思っておりました(笑)
全くもってベストタイミング!6月下旬に1年経つんで違約金なしで解約出来ますよ
多分解約する時には光回線の工事も終わってるだろうからスムーズに移行出来そうですね。

WiMAXも契約当時は15Mbps出てたんですけど、今年になって徐々に遅くなり
現在は7~10Mbps出れば良い方で、時々パケ詰まり?みたいなのを起こして0.5~2Mbps程度になる事も・・・
以前は全く問題なかった雨の日も低速になったり、電波がよく来ていた窓際も駄目になったりで場所を変え
どうにも電波の流れが不安定になってるのかな?途中に何か建物が建ったとかはないんですけどねぇ
そんな感じで、結構不満が出てくるようになりましたね・・・

まぁ丁度良い時期だったしもう少しの我慢ですかね。

あと、光の速度について聞いてみましたが、私の家で30Mbps~は出るとかなんとか・・・
果たしてどうなのだろうか・・・10Mbps以上が安定して出れば問題はないんですが
同じ金額を払うなら早い方が良いですよね(笑)

ADSLの頃はプロバ料含め7000円程払ってたけど1Mbpsしか出なかったですからね・・・

A500にカスタムROM AOKP Milestone 4

入れてみました。

Screenshot_2012-03-11-18-20-40.png


ここからA500用のROMとgappsを落としてCWM Recoveryからインストールするだけです


ちなみにCRT off animationのチェックを外しておかないと電源ボタンを押すたびに再起動しちゃいます
Screenshot_2012-03-11-18-29-51.png


カメラが使えないですが、動作はサクサクでかなり使えます
Galaxy Nexusでお世話になってるカスタムROMがA500でも登場するとは思わなかったですね(・∀・)
このままA500公式のICSが出るまで使って行く予定です。

テーマ : Androidタブレット
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
