

やっと来たか!と思う話

6月下旬から7月上旬にかけて光回線の工事になります。
この時をどれだけ待った事か

とは言え、去年WiMAXを契約した時にこうなるんじゃないかと思っておりました(笑)
全くもってベストタイミング!6月下旬に1年経つんで違約金なしで解約出来ますよ
多分解約する時には光回線の工事も終わってるだろうからスムーズに移行出来そうですね。

WiMAXも契約当時は15Mbps出てたんですけど、今年になって徐々に遅くなり
現在は7~10Mbps出れば良い方で、時々パケ詰まり?みたいなのを起こして0.5~2Mbps程度になる事も・・・
以前は全く問題なかった雨の日も低速になったり、電波がよく来ていた窓際も駄目になったりで場所を変え
どうにも電波の流れが不安定になってるのかな?途中に何か建物が建ったとかはないんですけどねぇ
そんな感じで、結構不満が出てくるようになりましたね・・・

まぁ丁度良い時期だったしもう少しの我慢ですかね。

あと、光の速度について聞いてみましたが、私の家で30Mbps~は出るとかなんとか・・・
果たしてどうなのだろうか・・・10Mbps以上が安定して出れば問題はないんですが
同じ金額を払うなら早い方が良いですよね(笑)

ADSLの頃はプロバ料含め7000円程払ってたけど1Mbpsしか出なかったですからね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ツボックです。
我が家は、ADSLで確か秋のキャンペ-ンで約2500円の契約(12Mbps)
なんですがNTTの中継基地局から2km以内なので約8Mbps出ています。
別段、これと言った不便も無いのでこのままにしています。(^-^)

Re: No title

羨ましいですねぇ
うちは中継基地局から5km離れてて、更にモアスペシャル(47Mbps)で1Mbpsでしたから
とりあえずネットが出来る程度の速度でしたね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
