

やっと来たか!と思う話

6月下旬から7月上旬にかけて光回線の工事になります。
この時をどれだけ待った事か

とは言え、去年WiMAXを契約した時にこうなるんじゃないかと思っておりました(笑)
全くもってベストタイミング!6月下旬に1年経つんで違約金なしで解約出来ますよ
多分解約する時には光回線の工事も終わってるだろうからスムーズに移行出来そうですね。

WiMAXも契約当時は15Mbps出てたんですけど、今年になって徐々に遅くなり
現在は7~10Mbps出れば良い方で、時々パケ詰まり?みたいなのを起こして0.5~2Mbps程度になる事も・・・
以前は全く問題なかった雨の日も低速になったり、電波がよく来ていた窓際も駄目になったりで場所を変え
どうにも電波の流れが不安定になってるのかな?途中に何か建物が建ったとかはないんですけどねぇ
そんな感じで、結構不満が出てくるようになりましたね・・・

まぁ丁度良い時期だったしもう少しの我慢ですかね。

あと、光の速度について聞いてみましたが、私の家で30Mbps~は出るとかなんとか・・・
果たしてどうなのだろうか・・・10Mbps以上が安定して出れば問題はないんですが
同じ金額を払うなら早い方が良いですよね(笑)

ADSLの頃はプロバ料含め7000円程払ってたけど1Mbpsしか出なかったですからね・・・

やっと復活

風を引いて以降サボってました(・ω<)☆テヘペロ

まぁ2月末くらいまで咳が止まらなかったんで仕方ないんです!

そして新しいiPadが来ましたね
とても欲しいですが車を買ったんで少しお預けです
待ってる間に比較動画とかも出てくるでしょうからのんびり待ちますよ(`・ω・´)キリッ

風邪を引きました

喉が痛くなりつつあります(熱もあるかも?)
という訳で今日は寝てますが、それはそれで暇なんですよね・・・

暇つぶしも兼ねてSC-04DのSIMロック解除をやってみました
ただバイナリとファイルを書き換えるだけだから難しくはないですけどね

iPhoneのSIMを挿して自宅に電話をして正常に動作してる事を確認しました

APNの設定はしなくてもいいかな
通信費的には大丈夫でしょうけどAndroidですからね
電話のみ緊急の時に使う予定です(iPhoneの電池切れの時とかね)

通信はiPhoneのテザリングで問題ないですし

回転寿司に行って来ました

時々家族で食べに行ってます
私が奢る事もあったり奢ってもらう事もあったり

気軽に食べれる回転寿司は良いですねぇ
今回も、くら寿司に行きましたが・・・今日は何故か混んでました

やっぱり皿の上にカバーが付いてるのは評価出来ますな

こうなる前は何週もしてるのとかあったから注文ばっかりでしたし(笑)

あんまり写真を撮ってられなかったですが



びっくらポンは2個当たりが出ました
びっくらポンは皿を5枚入れると自動でゲームがスタートしランダムで当たったり外れたりします

毎回1~3個くらいは当たってるかな?
まぁ・・・当たってもあんまり嬉しい内容じゃ・・・

締めはデザートにこれです

割りと小さいです、200円です(笑)

一皿100円ほどだしいっぱい食べても大した金額にならないところが良いですね
私は普通の寿司屋に行くより回転寿司屋に行く方が好きですよ(`・ω・´)

静岡では、はま寿司に行きましたけど
あそこはデザートがよく流れてましたね
ついデザート多すぎだろ!って突っ込んじゃったくらいだし(笑)

あけましておめでとうございます

皆さんが元気に過ごせますようにお祈り申し上げます

と、去年はブログを放置してしまいましたが
今年は頑張る予定です!予定です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
