

X02TにBattClockを入れてみました

BattClock 1.8
http://touchlockpro.sourceforge.net/BattClock.html

何をする物かと言うと
タスクバーに時間やバッテリー情報などを小さく表示させるアプリです
20100222230631.jpg

背景に画像も使えるんで透過PNGを選んでみましたが使えませんでした
仕方ないんで黒がメインのテーマを使う事に

表示位置も選べるんですが…アプリ起動時とTodayの時とで
タスクバーのアイコンが若干ズレて被さるんでタスクバーの真ん中ってわけにもいかなかったんですよねぇ(笑)
右端はと言うとこっちもアイコンに被さってしまうからダメなんです…

現在X02Tはおもちゃとして使用中
SIMカードは前の携帯に入れてるんで多少の無茶は出来ます
なにかいろいろやってみようかな

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

X02Tのボタン設定を弄り中

デフォルトのままだとちょっとあれなんで弄ってます

音量+
1度押し
WKTASKのバックライト/音量の呼び出し

AEBPlusの設定でオプションパラメータの所に/bと入れると呼び出せます
20100118225300.jpg 20100118225316.jpg
これが何気に便利だったりするんですよね

2度押し 電話オン/オフ  3度押し なし

音量-
1度押し 終話ボタン  2度押し WiFiオン/オフ  3度押し Bluetoothオン/オフ

万が一間違って通話を押してしまった時の為に物理ボタンに終話を割り当ててます
ソフトキーだと押せたのかどうかちょっと分かりにくいですからね

通話ボタン
1度押し GSFinder  2度押し Opera Mobile10  3度押し なし

通話ボタンはうっかり触れてしまうと電話がかかってしまう恐怖のボタン
深夜にかけてしまった事もあるんで・・・(笑)

終話ボタン
1度押し FakePAD  2度押し KTCapt  3度押し なし

カメラボタン
デフォルト
1度押しに終話ボタンを割り当ててたけどNitrogenのスリープ解除が出来なくなったんで戻しました

とりあえず今の所はこんな感じですね
ボタン割り当てをするだけで結構使い勝手は良くなりました


そう言えば先月のパケット料金は25万円でした
先月は12日からの使用なんで1ヶ月使ったとしても30~40万円程度になりそうですねぇ
1000万パケットの制限は今の所気にする必要はないですね

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

X02T用のケースとか

T-01Aと同じなんでケース類も同じ物が使えます
発売日が発表された頃から対応機種にX02Tが加えられてましたね

2009-12-14_134720_006.jpg
とりあえずこれだけ買ってみました

2009-12-14_134842_007.jpg
本命のケースです
しっかりガードしてくれてる感はありますがサイドボタンが押しにくくなるのが残念な所ですね
切り取ると言う荒技もありますがしばらくそのままで使ってみる予定です

2009-12-14_161848_000.jpg
ケースに付いてた保護シート
画面全体を守ってくれる上に触り心地も良い感じです
保護シート貼りに慣れてるから良いですが
結構ギリギリなんで少しでもズレたらやり直しになる感じですね

2009-12-14_134944_008.jpg
落下防止リング
この本体の形状では落としてしまう可能性大なんで念のために買ってみました

2009-12-14_135126_009.jpg
写真撮ってる時にネコが食べに来ましたがこれは液晶クリーナーです
思ってたのより大きかった・・・

エネループの充電器が1月中旬以降に発送と衝撃のお詫びメールが来てガッカリ気分でUSB充電ケーブルを眺めました

2009-12-14_145006_010.jpg
出かけた時に写真を撮るのって良いですね
前の携帯はカメラが最悪だったんで撮る気にもならなかったですが(笑)

そう言えば最近こんな事ばっかりやってるんでゲームあんまりやってません
TOVクリアまでかなりありそうです・・・戦闘とフィールドの音楽が変わったんで中盤ってとこですかねぇ・・・
今週FF13の発売ですよ・・・TOV積んだなぁ・・・

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

X02T

昨日届きました
TS370245.jpg

iPodTouchよりも大きい
TS370246.jpg

昨日半日程弄り回してちょっと使いやすくなった所で再起動すると
全ての日本語が文字化けしてしまい次に起動した時には
SoftBankのロゴから進まなくなってしまいました

買った日にハードリセットする事になるとはね・・・
今日は必要なアプリを入れて今はテーマ弄りをやってます

使ってると不便なとこも多々ありますけど一応満足してます
iPhoneと迷った時期もありましたがどちらも一長一短ありですからね

iPodTouchと比較するとやはりスムーズに動作するのはiPodTouchです
ここがちょっと残念に思った所ですね

ブラウザはX02Tの方が良いですね
Opera10を使ってみましたけどサクサク動きます

バッテリーの持ちが悪いのは分かっていた事なんでエネループのあれを買っておきました(笑)

あと・・・いつもNAVIがメモリ不足で起動しません(笑)
恐らくTodayにいろいろ置いてるからでしょうけど・・・

液晶保護はPSP-1000用のを一時的にですが使ってます
ケースは付属のシリコンケース

本命のケースなどが届くまでこれで凌ぎますよ

ちょっと出かけた時にX02Tで撮った写真
2009-12-13_120150_000.jpg
2009-12-13_130224_001.jpg
2009-12-13_130728_002.jpg

320万画素でもそんなに悪くないんで一安心です
まぁ・・・iPhoneのカメラアプリは羨ましいですけどねぇ

iPodTouchでも同じ様に使えるアプリがあるとは言え使えない物もありますからね
そう考えると来年の新型iPhoneが良さそうならそっちも買ってみるのも良いかもしれません

テーマ : 携帯変えました
ジャンル : 携帯電話・PHS

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
