

iPad用レザースタンドケース購入

上海問屋で購入その1

IMG_0312.jpg
iPad用レザースタンドケース
1499円

ハードケースはキズが多くなって来たし、そろそろ新しいのにしようかなと

IMG_0314.jpg


IMG_0315.jpg


IMG_0316.jpg
開いた状態

IMG_0317.jpg
iPadを入れた状態

IMG_0318.jpg
横から

IMG_0319.jpg
後ろから

値段相応の出来ですが、家の中で使うんで特に問題はないでしょう
ホックの部分が使用中にちょっと邪魔になるのが残念な所かなぁ

ブラウンを買ったけどブラックの方が良かったかな?

しばらく使ってみないと分からないけど…今の所は良好です( ̄ー ̄)

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

iPadの置き場所を考えた

部屋を片付けている時、iPadの置き場所が無くなってしまった
どうした物かと考えていると壁に掛けれたら良いのにねぇ…とか思ってしまった

そう思ってしまったらやるしかない
まずは引っかけられそうな物を探す…

IMG_0429.jpg
そして出て来たのがこれ
100均で買ったのか忘れたけどこれを2つ使い

IMG_0428.jpg
こんな感じに上と下で引っかけると上手い具合に両方に力が加わり
強めに揺すっても落ちなくなりました
キズが付く事が気になる所ですが、先端が丸く加工されているから問題なかったです


これは良い!
IMG_0426.jpg

IMG_0427.jpg
PCの横だからちょっと必要になった時とか簡単に触れるし
デスクの上に置かないから邪魔にもならない

良い感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

iPadのiCabを買ってみた

iPadだけじゃなくてiPhone/iPodTouchでも買い直さなくても使えるようですね

IMG_0030.png
これはブラウザアプリですね
タブブラウザなんで結構使いやすいです

IMG_0031.png
モジュール追加で少し拡張出来たり
ページ翻訳なんてのも結構便利ですよね
あとYouTubeの動画をダウンロードするモジュールもありました

IMG_0033.png
Export/Importの所でサーバーを起動してPCのブックマークを転送して使用する事が出来ます
FireFoxのブックマークを試してみた所一応読み込まれましたが
一部文字化けしてしまい結局FireFoxとSafariのブックマークを同期させて
更にSafariのブックマークをExportしてから転送しました(笑)

久しぶりにブラウザアプリを買ってみましたけどなかなか良い買い物でした
メインブラウザにする予定です

ちなみにこのiCabは230円です

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

iPad用のケース届いた

Konozamaになったケースをキャンセルし
楽天市場内の店で在庫ありの同じケースを注文しました

TUNESHELL for iPad スモーク

簡易な箱に入っておりました
(写真撮ってたはずなのになくなってた…)

PH_87.jpg
クリアが良かったけど在庫切れだったんで仕方なくスモークに
しかし実物を見てみるとこれはこれで良いかな?と思えました
あと少し軟い感じで若干ひねれました(笑)

PH_88.jpg
結構ピッチリしてるんで外すのが大変そうな気もしますね

付属でアンチグレアの保護シートが入ってましたけど
これは使いません

何故ならグレアの保護シートを買ったからです

PH_86.jpg
やっぱり綺麗な液晶にはグレアでしょう!
それにアンチグレアのザラザラしたさわり心地がどうにも好きになれないんですよねぇ

PH_89.jpg
最後にこの青い部分が剥がれずにちょっと苦労しました…
テープの部分を剥がさないと行けないのでその通りにやると
保護シートごと持って行かれて最悪な事態になる所でしたよ
幸いホコリなどが入らなかったので良かったですが…

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

iPad

iPadで記事の作成してたら操作ミスで作成途中のが半分以上が消え去ってしまった
くやしい…でも…やっぱりくやしい!

とりあえず…脱獄しておきました。

一応入れたもの
SBSetting
WinterBoard
Activator
backgrounder
FullForce
CyDelete

FullForceはiPadに対応してないiPhoneアプリを若干綺麗に拡大表示してくれます
iPadに対応するまでの一時凌ぎとして使えそう

明日こそは!

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
