

SwitchEasy TRIMを買ってみた

IMG_20120418_123530.jpg
これはiPhone4専用です
なのでiPhone4S対応の半額ほどの1299円(Amazon)

IMG_20120418_124339.jpg
サイドが溝になってるから長時間持ってると痛くなりますが
まぁ大丈夫でしょう
割と手に馴染むし滑って落ちる事もなくなりました
(黒だから写真撮ってもあんまり見えませんね)

IMG_20120418_124421.jpg
背面もガードしてくれるから安心ですね
うっすらリンゴマークが見えてるのも良いかな(笑)
背面保護は私がケース選びで重視してる所です。

IMG_20120418_124317.jpg
一応心配していた純正ケーブル以外のも使用出来ました
やや押し込まないといけませんが、使えないよりはマシです。

お気に入りだったSGP Ultra Thinから交代となります
IMG_20120501_162541.jpg
このケースの欠点は背面のリンゴマークの所が、丸くくり抜かれてるとこなんです。
これさえなければ・・・

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhone4用の金属ケース

前からちょっと欲しいと思ってた金属ケースを買ってみました

BLADE for iPhone4
Picture 10

Picture 9
6980円也

金属ケースって高いですね

ついでにこれらも

背面のシール(レザー?)
Picture 8
Picture 7
525円

ホームボタンシール
Picture 4
Picture 3
315円

気になってたのは電波ですけど
3Gはアンテナ5本のまま変わらず(屋内、屋外で確認)

Wi-Fiはこんな感じでした

装着前
Picture 6

装着後
Picture 5

ルーターからやや離れているけど、そんなに酷く減ってないですね
3Gの方も同じくらいだと思います

あとは充電ケーブルなどがサイズ的に純正品以外使えないのと
使えるイヤホンも限られるってところですかねぇ

それらを差し引いても良い感じの見た目になりました

CameraZOOM-20120106125411621.jpg


CameraZOOM-20120106131636277.jpg
ホームボタンのシールは微妙な気もしますが・・・

CameraZOOM-20120106125424528.jpg
背面のシールは金属部分の赤と合ってるんじゃないかと思います
白だから汚れやすそうですけどね・・・

久しぶりのケース購入でした(`・ω・´)

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

redsn0w 0.9.10b2

5.0.1の紐なし脱獄が可能になりましたね!
この時をどれだけ待ったことか・・・

とりあえず

5.0.1にアップデートしてから脱獄しました
本当はCFWを作ってSHSHを組み込んだのを用意してたんだけど
これでやるとエラーになって進めなかったんですよねぇ
もうちょっと調べてみようかと思ったけど時間もなかったし・・・

そんな訳で現在は紐なし脱獄の5.0.1で安定してます♪
IMG_1359.png


紐つきの時に酷い目にあいましたからねぇ


以下思い出(笑)


5.0.0の時に紐つき脱獄をしていた私のiPhone4
静岡に行ってる時に充電を忘れたままうっかり寝てしまい朝には電源が切れてました

この時一応redsn0wとアップデータは持ってきてましたが・・・なんかデータが壊れてましてね
完全にお手上げ状態・・・だけど、親戚にPCを借りに行きなんとかredsn0wをダウンロード
これでなんとかなるぞ!とか思ってたけどiTunesが入ってないとダメだという衝撃の事実が

もう\(^o^)/オワタとか思いましたね
何故なら親戚のネット環境は私が用意してあげたb-mobileのU300を入れたXperiaとPCのテザリング環境です
つまり激遅なんです(笑)

ちなみに、iTunesはその環境でダウンロードしました
放置プレイで7時間以上ですかね・・・毎秒5~10KBずつ落ちてきてくれました(´・ω・`)

この後無事ではないですがiPhoneが起動できるまで戻せました
無事でない理由は、Cydiaのインストールしてるアプリリストが真っ白でアップデートの通知さえ出ないし
iTunesからアプリはインストール出来なくなるしで帰って来るまで
電話とメールとネットと既存アプリで遊ぶくらいしか出来なかったですね(笑)
十分じゃん!とか言わないで!

と、言うわけでこれが今年最後の更新になりますねぇ
まぁ半年以上放置してたわけですが・・・来年は頑張りたいところですね

それでは、よいお年をー

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

テザリングに挑戦

使用するのは脱獄アプリのTetherme(4.99$)です
4.2.1の頃に買っておいたんでiPad用にiTether(5$)も持っています
Photo5.jpgPhoto7.jpg

目的は外でもiPadをネット接続させて使う事
とは言えそんなに頻繁に通信しないから1.2GB規制や
SoftBankの低速な回線でも問題ないと思いますが・・・

使い方はTethermeをiPhone4に入れてWi-FiかBluetoothかUSB接続をするだけです
iPadやTouch等と繋げる場合はWi-FiかBluetoothになりますね

4.3.1にした事によってWi-Fiでの接続が追加されてたんで
脱獄してない状態のiPadやTouchも接続が出来る事が大きいですかね
X02Tも接続出来たんでいろいろ出来そう

接続に成功すると上の方が青く点滅します
Photo4.jpg

iPad側はこんな感じ
Photo2.jpg


iTetherの画面
Photo1.jpg
Bluetoothで接続すればiPhoneの3G回線でネットに接続出来るというわけですね
外で使う場合はこっちの方が良いかなぁ・・・
外でテストをしてる時に1台しか接続してないのに2台接続ってなった時はやばいんじゃないかと思いました(笑)

今の所テザリングをした分が別料金で請求されたという話は見かけませんけど
テザリングをされてる事への対策として1.2GB規制があるわけでしょうしね
まぁ料金の方はちょくちょく確認しながらですかね

一応1万円を超えたら通知が来る様にはしてますけど(笑)

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

4.2.1をJB

やっとiPhone4を4.2.1にアップデート出来ました
iPadは既に紐付きでしたが4.2.1にして脱獄してましたけど…

新しいものが大好きなのに出て直ぐに最新OSに出来ないのは
Jailbreakerの辛いところですねぇ

今回はiPhone4とiPod Touch 3Gだけやりました
復元した事で心なしかTouchの動作がサクサク感じます(笑)

iPhone4は特に必要でもないけどベースバンドを維持したままでやってみました
IMG_1287.png

そう言えば全然気にしてなかったけど通信のデータ量が多かったから
万が一バックアップからの復元が出来なかった時のためにスクリーンショットを残しておきましたが
IMG_1285.png
規制は1.2GBだっけ?あれまだやってるんですよね?


それにしてもCydiaが重い…

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
