

次世代PSPが発表されましたね

03_20110127235534.jpg
コードネームNGP(Next Generation Portable)

スペックが凄い事になってます

次世代携帯型エンタテインメントシステムを発表
~究極のポータブルエンタテインメント体験を提供し、携帯ゲーム機市場の更なる拡大を目指す~


一番心配だったGoさんの失敗の一因でもあるソフトのDL販売専用と言うのは回避されたようですが
UMDはなくなってしまいましたね

02_20110127235220.jpg
NGP専用カード
NGPは、新たなゲームメディアとして“NGP専用カード”を採用いたします。
フラッシュメモリーベースの小型カードで、将来の大容量化も可能です。
また、フラッシュメモリーの特性を活かし、ゲームのセーブデータや追加コンテンツなどを直接保存することもできます。



本体価格と回線使用料は決まってないそうですが…
本体価格は3DSより安くなれば良い感じでしょうね~

3G回線もゲーム機と言う事で安く済めば良いかなぁ
多分回線契約必須ではないと思うんですが…必須だと普及しないだろうし

とりあえず買うのは決定ですけどね

そういえばNGP用にMHP3のDL版を準備中ということは
2011年内発売になってるけど結構早めに発売するのかな?
MHP3ブームに乗せるつもりなら年末とかじゃ遅すぎますからね(笑)

なにはともあれ発売が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

やはり買ってしまうことになった

IMG_1153.jpg
PSP Go買ってました
ISO Loaderがリリースされたので…

元々発売日に買う予定で予約までしてたけど
将来性の無さにキャンセルしてそれっきり
まさか買う機会が訪れるなんて思ってもなかった

まず、箱から出した時の印象は…うわっ、ちっさ(笑)でした
大きさ的にiPhone4を2つ重ねてやや一回り大きくしたくらいかな?
そしてやっぱり軽かった

液晶はPSP-2000を見慣れてるのとGoの液晶が小さくなったのも
あるのでしょうが、かなり綺麗に見えます

ちなみに箱は無印でFWは5.70
IMG_1154.jpg
IMG_1155.jpg

バッテリーは放電しきっていて電源入らなかったですね
まぁ…発売日頃から売れてなかったと言うことでしょうか…
ビックカメラのポイントを使って4900円
メモリースティック マイクロ 16GBは3280円
液晶保護フィルムは400円でした

クレードルも欲しかったけどちょっと高かったから無し…

さっさと6.20TN-Aに出来る環境にします
IMG_1157.jpg
IMG_1158.jpg

まず6.20へ上げて
パタポン2DEMOを起動し
セーブデータを読み込む
次にRボタンでHENを起動しXMBへ

IMG_1160.jpg
本体情報を確認して6.20TN-Aになっていたら成功

事前に必要なファイルは用意してたし3000でテストしてたから
スムーズに出来ました

Goの凄い所はゲーム中断でHEN導入時の状態も含めて保存される事
HEN導入前の状態から中断再開するとHENの状態も復活する
保険で適当なゲームを中断しておくと急なフリーズも安心
またパタポンからやり直さなくても良いって事ですね

今後中断データを複数MSとかに保存出来るPluginとかが出て来たら
すごく便利になりそうですね

これでPSPシリーズは集まったなぁ
全色揃えてたら死にそうですが(笑)

PSP-1000 PSP-2000 PSP-3000 PSP Go
IMG_1161.jpg

フェイスプレート変えてシルバーにしてるけど
実はこれ発売日に買ったPSP-1000ですね
まだ余裕で動きます
バッテリーは交換しましたけども

PSPは本当によく買った
1台は完全に大破して部品だけ回収して捨てましたけど
これを合わせると7台ですね…持ち過ぎ

テーマ : PSPカスタマイズ
ジャンル : ゲーム

6.20 TN-A (HEN)が来ましたね

久しぶりのPSP

Photo 3
発売日に購入したPSP-3000(6.20)で試してみましたけど問題なく動作してます
ISO LoaderがリリースされればGoにも価値が出てきますね
所持しているUMDが全くの無駄になってしまう所から購入しなかったGoですから
ISO Loaderが来たら買っちゃうかも( ̄ー ̄)

テーマ : PSPカスタマイズ
ジャンル : ゲーム

初音ミク -Project DIVA- 2nd

IMG_0345.jpg
Konozamaにならなくて良かった
まぁどう頑張っても2日かかるから発売日には無理でしたけどね

予約特典が付いておりました
IMG_0347.jpg
ねんどろいどぷらす 初音ミク Project DIVA特典ver.

IMG_0348.jpg
パンツ穿いてな…い?様に見えるけど多分大丈夫

携帯とかに付けるには少々大きい
これがもっと小さかったら付けていたかもしれない危険なアイテムでした

IMG_0349.jpg
まぁ部屋に飾っておきますけどね

IMG_0350.jpg
前作のUMDと並べたらよく似ていた

ファイラーで吸い出したら1537MB
結構大きいですね

ゲームの方はちょっとやってみた感じ
前作に比べてボタンを押すタイミングが少し厳しくなってるかな?
SAFEになる事が多い様な気がするけど…気のせいかもしれない?

その反面お助けアイテムが追加されてるんで
snap000.jpg
それを使ってたら良いのかもしれないけど自力でクリアしたいしね

全曲クリアした後に使ってみよう

難易度にExtremeがあるんで前作よりも難しくやりごたえがありそうですが…
snap001.jpg
今はクリアするだけで精一杯

データインストール出来るんでOFWでやろうかな

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

PSP FW6.20 SAVEDATA exploit

PSP-3000で試してみました
Image055.jpg

必要なもの
Patapon2 Demo
Malloxis PSP 6.20 SAVEDATA exploit

なにやら勝手に公開したとかでごたごたしてた様ですが
eLoaderの開発はしているそうなので楽しみですね
開発中止とかにならずに続くと良いな

eLoaderが出て来たらPSP Goを買ってみようかな

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
