

ようやく時間が出来た・・・それと・・・

他にやる事があって何も手付かずでしたけど
これからやっと、そこそこ出来ます

そしてついに買ってしまいました

IMG_359522727.jpg
新しいiPadです

IMG_359542447.jpg
白が欲しかったんで白にしました
黒はもういいです


IMG_0002.png
さて、今回は初代iPad(16GB)の失敗から学び64GBですね
これで必死に節約したり容量を気にしたりしなくて済みます(笑)
とりあえず初代iPadで使っていたアプリを入れて遊んでます

あと、脱獄ももうすぐ出来るようになるみたいだし丁度良かったかな
やはり脱獄に慣れていると不便に感じるところもあるんですよねー

初代を手に入れた時ほどの感動はありませんが
初代よりも劇的に動作が早くなってるんでストレスを感じないのが良いですね

あとは保護フィルムとかケースですが
eggshellとスマートカバーにでもしようかと悩み中です
iPhone4のケース等と比べて割りと高いですからねぇ・・・

他は、来月の始め辺りに光回線の工事があります
1ヶ月早まったっぽいですね
先日連絡がありました
WiMaxは一ヶ月分くらい無駄になりますが、解約の時期が6月下旬なんで仕方ないですね
速度もかなり落ちて来てるんで時期的には本当にベストなタイミングでした。

忙しい時期も過ぎたんで色々と丁度良い感じで嬉しい限りです(`・ω・´)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

100万超えです(´・ω・`)

昨日納車日だったんで取りに行って来ました
IMG_20120310_172329.jpg


まだ色々と弄る予定はないんですけど
とりあえずタブレットを取り付けられる様にこれを設置しました


iPad・タブレット車載ホルダー
04_20120311133121.jpg


価格は4980+100-1000で4080円
IMG_20120307_131454.jpg


サンワダイレクト楽天市場店で1000円のクーポンがあったんですが
5000円からしか使えず仕方なく値段合わせの為に100円で売っていたこれを買いました
IMG_20120311_133238.jpg


今後使うことはないでしょう(笑)


設置
IMG_20120311_134754.jpg
カーオーディオは使わないかなぁ・・・と
基本はiPhone+イヤホンなんで(笑)


A500を取り付けてみました
IMG_20120311_134734.jpg


テストの為にしばらく走って来ましたが
しっかりと固定されてるんでブレたり外れたりはしませんでした
今まで買った中では一番しっかりした作りです


おまけでスマートフォンホルダー
IMG_20120310_172604.jpg


充電も可能なんで長時間の移動も安心です( ̄ー ̄)ニヤリ

ノートPC用のバッグ

親がノートPCを箱に入れて片付けてるんでバッグを買ってあげました


Amazonで1300円程でした

箱と言っても別の物が入ってた箱ですからね
入れてもほぼピッタリで出し入れにストレスが溜まります(笑)
箱はダメ・・・


割りと良い感じです
あんまり高い物じゃなくてもいいし、この辺が妥当ですかね

Acer Iconia Tab A500を注文した

Android Tabletですねぇ

ビックカメラのポイントを使って16100円
Picture 1

ポイントは親や親戚の買い物代行とかで貯まりました
あとSO-01Bを親戚に2万円で売ったのと併せてもおつりが来ると

他、液晶保護シートとスタンドでも買っておこうかと考え中です

液晶保護シートはアンチグレアにしようかとも
どうやらこの機種は画面の反射が酷い様で…

この機種もまた弄り甲斐がありそうなんですよねぇ
rootが取れる様なんでカスタムROMを入れたりオーバークロックしたりと

今月末くらいにはAndroid 3.1が公式から出るそうで
一応それまでは弄らない予定ですけどね
とりあえずマイナスポイントの中華フォントには目を瞑ります


iPad2も一瞬考えはしましたが、初代iPadを持ってるし
続けて同じ様なのを買うよりは楽しめるかなと(笑)

まぁこの機種のスペックなら来年くらいまでは耐えられるでしょうし
その頃にはiPad3やら4やら出てたりもっと良いAndroid端末も出てる事でしょう
そのときまた考えれば良いさ!

届くのが楽しみですね

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

ソファーを買いました

自室用です
Photo 4月
少々大きいですがゆったり座れるんで良いですね

メーカー品では無く楽天市場の安ものです(笑)
まぁいつまで使うか分からないからあんまり高いのを買ってもね・・・

とりあえず・・・

届いた箱が汚かった
ソファーの裏に付いてる足が入ってた部分のファスナーが表裏逆(見えないから良いけどね・・・)
付属のネジが堅くて回りにくかった
そのせいで付属の六角レンチが潰れてしまった
(ヤバイ!ネジが潰れた!っと思ったら潰れたのはレンチの方だったのだ)

ティッシュを押し込んでなんとか回せて事なきを得たものの
ちょっとイラッとしちゃいましたね(笑)

他、震災の影響なら仕方ないとは思うけど発送が8日遅れた

次の日に発送出来るよ!
     ↓
やっぱ震災の影響で発送遅れるよ!(買った日に)
     ↓
その後、音沙汰なしで昨日突然届く
     ↓
   (゜Д゜)ポカーン

発送遅れるならその事を書いてて欲しかったですね
分かって買うなら待ってますけど明日発送出来ると書いておいて
買った後に遅れるとメールしてくるのは酷い


まぁ、そんな事は今となってはどうでも良い事で値段のわりに座り心地は良いです

色はブラウンにしました

ブラック→ホコリが目立つ ×
ホワイト→汚れが目立つ ×
ブラウン→間って事で良いんじゃない? ○

そんな感じでした。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
