

毎年恒例になってるような

そんなアトリエシリーズ

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
Picture 11

特典はドラマCDでした
Picture 10

まぁ・・・なんだかんだで毎回クリアしてるしね(笑)

そして買ったゲームは売らないんで
Picture 6

amarec20110625-001601.jpg

オープニングから初戦闘まで40分くらいかかったかな?
amarec20110625-004430.jpg

なかなかセーブ出来なくて困りました(笑)

スクリーンショットはあれです
キャプチャーボード買いました

攻略サイトを見ながらやるにはこれが一番だった・・・
最近のゲームは攻略サイト見ながらやらないと取り逃すアイテムやイベントが多い事
2週目やれるかどうか分からないしね

テーマ : メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
ジャンル : ゲーム

次のゲーム

ほんと2~3ヶ月に1本くらいしか買わないなぁ
クリアするまでそれくらいかかってるって事なんですけどね・・・

まぁ・・・1日2~3時間やれるかやれないかってとこなんで仕方ないけど
のんびりやる癖がついてしまったからRPGなんて
クリアするまでゲーム内の時間だけ見ても50時間以上かかってしまう

そんな訳でまだテイルズ オブ グレイセス エフをやっております
発売日に買ってまだクリアしてない・・・いや、クリアはしたかな本編を
PS3版の追加要素の未来への系譜編をプレイ中
多分あと2日くらいでクリアかな?

そんな中・・・予約していたこれを買って来ましたよ~

Picture 1
魔界戦記ディスガイア4

このシリーズは結構好きなんですよね
3は未プレイですが
しかしまた長くなりそうなゲームを選んだものですねぇ・・・

クリア後のレベル上げで膨大な時間を使いそうですが
しばらくは欲しいのがないから別に良いかな?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

テイルズオブグレイセスFがやっと届いた

IMG_1051.jpg

予約が始まってすぐにしてたと思うんですけどねぇ
まさかの2日遅れとは…

予約特典
ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇-
『テイルズ オブ デスティニー2』風衣装称号着せ替えDLCパスワード
PS3スペシャルカスタムテーマ

IMG_1057.jpg

標準の予約特典だけですね

IMG_1059.jpg

とりあえずDLCは頂いておきます


今まで予約特典の事は気にしてなかったけど
店によっては結構豪華だったりするんですね(笑)

TOVは忙しくてプレイする時間が僅かしか無かったとは言え買ってからクリアまでに
5ヶ月かかってますからねぇ…どうしてこうなった!?

今年中には無理かもしれないけど来月中にはクリアしたい!

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

はいはい、搾取されましたよ

IMG_0292.jpg
ネプテューヌの追加キャラのDLCです

まさか…1キャラ1000円も取る気じゃないよね?
とか思ってたけど250円だったからつい…

データのサイズを見るとキャラデータは入ってなかったのか

もうすぐクリア出来そうかな?

テイルズ オブ グレイセスFは予約済みなんで
ちょっと体験版をやってみようかなってとこです、はい。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PSjailbreakを試す

とはいえ…完成品を買うなんて面白くない
自分で作ろうぜ!

IMG_0256.jpg
というわけで、AT90USB162を買いました
1980円+送料400円+代引料300円の2680円でした。

まぁ自分で作ると言ってもAT90USB162を組み立てて書き込むだけですけどね

IMG_0258.jpg
これらの部品を半田付けして組み立てます

IMG_0259.jpg
大きさ比較
小さいけど特に問題なかったぜ

IMG_0261.jpg
取付完了

こんな感じでiPod Touchが入っていた箱を加工してケースにしました

IMG_0262.jpg
もうちょっと小さい方が良いかとも思いましたけど
良さそうな箱がなかったんでこれで我慢


PCに接続してFlipと言う書き込みソフトでPSGrooveのhexを書き込み

今度はPS3に繋げて
手順通りに主電源を切る→主電源を入れる→電源ボタンを押す→イジェクトボタンを押す

IMG_0283.jpg
成功していればこんな風にInstall Package FilesなどがXMBに現れてます

適当にインストールしてみましたけど
なかなか面白かったです

運が良いのか悪いのかPS3(60GB)を3.41のまま保管しておいたんで
今回のこれが試せたというわけです

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
