

HDD購入

TS370197.jpg
シンプルな箱です

TS370199.jpg
悩んだ末にWESTERN DIGITALの1.5TB(WD15EADS)にしました
今使ってるのがメイン500GB、保管庫320GBと
何故か認識されずに殆ど出てこない(月に2~3回は出て来てたり・・・)320GBを使ってました

保管庫と言っても前のPCから持って来たんでデータが残ったままだったんですけどね
今回保管庫用に1.5TBを買ったんでもうHDDは追加しなくても良いかな

取り付けて無事認識しました
フォーマットすれば使える様になります

自作を始めて2回目に買ったHDDはフォーマット後、試しにデータを1つ転送したら死にました
いつもの事ながらデータを転送して安定してるのを確認するまで安心出来ません(笑)

TS370200.jpg
PCを開けて思った事・・・掃除しないとね

TS370202.jpg
今日はいつも消えているEドライブが出てました
新しいHDDを付けた事によって出て来たのかもね・・・

フォーマット開始15分で4%しか進んでない所を見るとかなりの時間が必要になりそうですね
無事に終わってくれる事を祈るばかりです

この記事を書いてる時は71%
20時から始めて4時間経ってます(笑)

そう言えば・・・音はそんなにしてないですね
いつものファンの音だけです

その内CドライブをSSDにしたいなぁ・・・



-追記-
結局6時間かかりました(笑)
フォーマット後の動作は良好で思ってたよりも転送速度が速い

CドライブのHDDより体感的に速い・・・これは・・・
HDP725050GLA360ですけどその内って事で

他E+Dは前のPCから持って来たんでもう買ってから3年くらいになりますねぇ
この2つはCrystalDiskInfoで見ると代替処理済のセクタ数が増えてます
Eは3でDは223です
バックアップは取ってあるんで大丈夫ですけどねぇ・・・

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
