

HDMIセレクターDN-HDMI5410AVS

上海問屋で購入その2

IMG_0326.jpg
HDMIセレクターです
3499円でした

IMG_0329.jpg
開けた所

IMG_0330.jpg


IMG_0331.jpg


IMG_0332.jpg
リモコン(超シンプル)

IMG_0334.jpg
設置場所はテレビの下

IMG_0335.jpg
接続しているHDMI機器の電源が入るとランプが緑になります


セレクターを買った理由はテレビにHDMIが3つしか付いてないんで

PC・PS3・DVDレコーダーしか付けられず
PS3(60GB)とXBOX360とサブPCが待機してるからです
これらをどうにか繋げておきたかったんですよね

PCはこの前改造したBSAK201を使いテレビとモニターで切り替え出来る様にしました


01.png
とりあえず現在はこんな感じですね
2つあるPS3のうち1個はメディアサーバー用に置いてます

メインPCはデュアルディスプレイになりました

IMG_0348_20101024203140.jpg
やっぱり同じモニターを並べて置く方が美しい(笑)
(その内デュアルディスプレイ用のモニターアームが欲しい)

普段はモニターで使い、夜はテレビに切り替えてベッドに寝転んで使う
これが理想的でした

セレクタの方は自動切り替えに対応してるんで結構便利だったりします
リモコンも付いてるんで切り替えも苦になりません
若干切り替え時間が長い気もしますが許容範囲ですね

勘違いしてたんですけど、出力側のHDMIケーブルが付いてると思ってたら
別途用意しないといけなかったみたいでXBOX360は次ケーブルを買うまで待機です

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
