

今年最後の買い物

先月壊れたDVDドライブをようやく新しくしました

Picture 3
LITEON IHAS324-32
1980円

Picture 2
本体

Picture 8
部屋の片付けついでにPCの中の掃除とDVDドライブの交換です

Picture 5
久しぶりに開けたからホコリが多かったんで掃除機で吸いとりました

PC組立後DVDドライブの所を一切見てなかったからスッカリ忘れてたけど
Picture 7
今まで取り付けてたDVDドライブはIDE接続だった…IHAS324-32はSATA
別に問題はないけどケーブル増やさないとなぁ

Picture 4
旧DVDドライブを外す

Picture 1
新しいDVDドライブを取り付けた

格安DVDドライブで性能もそこそこらしいので選びましたけど取り付けて電源入れても認識していない
もう一度PCケースを開けて見てみるとSATAケーブルが抜けてましたとさ(;^ω^)・・・

Picture 11
PCケースを拭いて完了

今回BDR-206BKと悩みましたが、ブルーレイドライブは来年後半くらいまで様子見でいいかな。

ちょっと考え中だけど、来年最初の買い物はWindows7 64bitにしようかと
サブPCはXPを入れてますけど…メインPCが7なんで、どうしても見劣りしてしまいます
主にアイコンが汚いとか…そのせいで使用頻度は下がる一方
せっかく組んだのに使わないなんてもったいない!

まぁメインPCが32bitなんでサブPCは64bitでも( ・∀・)イイ!!かな
そんなカンジですね~

これからPC内のゴミファイルなどの整理と部屋の片付けの続きをして
今年の作業は終了です

それでは、良いお年をヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
