

カスタムROMで遊ぶ

そこそこ弄ったんでカスタムROMを入れてみました

いろいろあったんですが今回は3つ程試してみました
root化とベースバンド変更も特に問題なし

Android 2.3.1ベースのTripNArc
Android 2.2.1ベースのCM6.1.3 v006
Android 2.1ベースのGoroCustom-05v3

現在はCM6.1.3 v006です
screenshot_2.png

・・・が、アプリを起動したりブラウザで文字入力した時に
再起動する率が高いんで再インストール後どうなるか様子を見て
まだ使うかを決めようかと思ってます

そう言えばAndroidにはウイルスが出回ってるとかで
個人情報は入れてないですけどお守り代わりに
ウイルスバスター モバイル for Androidを入れてみました
screenshot_3.png

9月末まで無料で使えます

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

Android端末が届いた

Xperia X10(SO-01B)です

中古の白ロムでランクBのを19800円(送料込み)で買いました
(楽天市場で買ったんでポイント使って15800円)

画面に傷ありとなってて少々気にはなってましたが
確かに傷はあるんですよ・・・綺麗に貼られた保護フィルムの上に

綺麗に貼ってあるから私も最初貼ってないかと思ったくらいです
傷も光に当ててやっと分かるくらいの小さなものでそれ以外は全く傷が無く・・・
傷ありで値段が下がっていたのが不思議なくらい( ̄ー ̄;

そして付属品ですが
バッテリー、予備バッテリー、イヤホン、microUSBケーブル、アダプタ、充電ケース、説明書
が、付属していました

Picture 2

付属品全くなしで写真で見ても分かるくらいの凹みや傷があるのが
2万超えだったんでお得だったのかな?

保護フィルムが貼ってあるとは思ってなかったから保護フィルム付きケースを買ってたんですよね
Picture 9
レイアウトのケースです

中身
Picture 8


結構しっくりくる作りですが、私はやっぱりラバーの手触りが苦手ですねぇ
どっちにしろSO-01Bの背面もラバーっぽいから落下した時の為に付けておきますけど


Picture 14


Picture 12

X02Tの頃に買ったポケットリング(レッド)の色に近いから違和感がないです
Picture 13


さて、起動してもDoCoMoのSIMが無いと緊急通報以外の操作が出来ないというのは
買う前に調べて分かっていましたが、それはAndroid 1.6の状態で
発売から1年くらい経ってるから2.1になってるだろうと思っていたけど1.6のままでした
Picture 1

前の持ち主はあまり使っていなかったのか1.6で満足してたのか(ノ゚ο゚)ノ
そんなわけで2.1にアップデートします

公式からアップデートソフトをダウンロードしてPCへインストール
あとは画面の指示に従って行けば簡単にアップデート出来ます

機種選択画面
キャプチャ3

接続の仕方
キャプチャ4

完了
キャプチャ8

2.1へアップデート後はSIMなしでも普通に使える様になりました
Picture 5
ただ再起動時やブラウザ起動などちょっとした時にSIMを入れろと言ってきます
これがかなりウザいんですねぇ

一応これで今日の作業は終わりかな
あとはアプリを探したりして遊びます

ついでにiPhoneのテザリングで接続してみました
Picture 7

問題なく認識して接続も可能だったんで外にも持って行けますね
その内b-mobileのSIMでも買おうかな(ー) フフ

次からはroot化したりカスタムROMに挑戦ですねぇ!

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
