

Galaxy NexusとカスタムROM

現在Galaxy NexusにはカスタムROMとカスタムKernelを入れています

Kernelはfranco.kernel Milestone 1 r66(3月11日現在)

ROMはAOKP Milestone4


CPUは700MHz-350MHzに落として使ってますが
ストレスなく使える程サクサク動きます


Screenshot_2012-03-11-14-12-07.png

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

100万超えです(´・ω・`)

昨日納車日だったんで取りに行って来ました
IMG_20120310_172329.jpg


まだ色々と弄る予定はないんですけど
とりあえずタブレットを取り付けられる様にこれを設置しました


iPad・タブレット車載ホルダー
04_20120311133121.jpg


価格は4980+100-1000で4080円
IMG_20120307_131454.jpg


サンワダイレクト楽天市場店で1000円のクーポンがあったんですが
5000円からしか使えず仕方なく値段合わせの為に100円で売っていたこれを買いました
IMG_20120311_133238.jpg


今後使うことはないでしょう(笑)


設置
IMG_20120311_134754.jpg
カーオーディオは使わないかなぁ・・・と
基本はiPhone+イヤホンなんで(笑)


A500を取り付けてみました
IMG_20120311_134734.jpg


テストの為にしばらく走って来ましたが
しっかりと固定されてるんでブレたり外れたりはしませんでした
今まで買った中では一番しっかりした作りです


おまけでスマートフォンホルダー
IMG_20120310_172604.jpg


充電も可能なんで長時間の移動も安心です( ̄ー ̄)ニヤリ

やっと復活

風を引いて以降サボってました(・ω<)☆テヘペロ

まぁ2月末くらいまで咳が止まらなかったんで仕方ないんです!

そして新しいiPadが来ましたね
とても欲しいですが車を買ったんで少しお預けです
待ってる間に比較動画とかも出てくるでしょうからのんびり待ちますよ(`・ω・´)キリッ

風邪を引きました

喉が痛くなりつつあります(熱もあるかも?)
という訳で今日は寝てますが、それはそれで暇なんですよね・・・

暇つぶしも兼ねてSC-04DのSIMロック解除をやってみました
ただバイナリとファイルを書き換えるだけだから難しくはないですけどね

iPhoneのSIMを挿して自宅に電話をして正常に動作してる事を確認しました

APNの設定はしなくてもいいかな
通信費的には大丈夫でしょうけどAndroidですからね
電話のみ緊急の時に使う予定です(iPhoneの電池切れの時とかね)

通信はiPhoneのテザリングで問題ないですし

買ってしまった



未使用新品で4万円

5インチのAndroidが欲しかったんですよね
なので最初はDELL Streak5にしようかと思ってました
これで2万前後

ただ色々と考えてたら、ちょっと無いかなって・・・
年に3個も4個もタブレットやスマホをかったってねぇ
せめて1年くらいは耐えてもらわないと

そこでOptimus LTE(L-01D)が候補になりました
性能面でも割りといい感じだったし、画面サイズも4.5インチと
ただROOT化は出来るけどカスタムROMは無し
それでも35000円前後でしたからね

そんな中目に止まったのがこのGalaxy Nexus(SC-04D)
性能、画面サイズ、カスタムROMと長く遊べそうな感じ
カスタムROM開発も割りと活発で購入予定だったOptimus LTEに+5000円だったんでこっちを買っちゃいました(笑)

これからROOT化してカスタムROM入れてSIMフリー化しますかね

oh・・・

左iPhone 右SC-04Dのアダプタ

そっくりやん(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュウ

Author:キュウ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
